言いにくいことの上手な伝え方 : 仕事の場面別&実例満載
著者
書誌事項
言いにくいことの上手な伝え方 : 仕事の場面別&実例満載
すばる舎, 2009.3
- タイトル読み
-
イイニクイ コト ノ ジョウズ ナ ツタエカタ : シゴト ノ バメンベツ & ジツレイ マンサイ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「断り&ダメ出し」「謝罪&お詫び」「クレーム対応」「叱り方&注意の仕方」「反論&反対意見」「きっぱり“NO”」etc…思わず言葉につまってしまう“128場面”を厳選。この1冊で、いつでも、誰とでも、気持ちよく話せるようになる。
目次
- 1章 まずはマナーを完璧に!—ビジネス会話の基本15のルール
- 2章 言いにくいことを上手に伝える!—ワンランク上の話し方15のルール
- 3章 仕事のストレスがみるみる消える!—断り&ダメ出し30のポイント
- 4章 いっきに信頼を取り戻す!—謝罪&お詫び20のポイント
- 5章 平謝りだけでは終わらせない!—クレーム対応18のポイント
- 6章 厳しいひとこともこれならOK!—叱り方&注意の仕方20のポイント
- 7章 もうためらわない、こわくない!—反論&反対意見16のポイント
- 8章 社内の人間関係がスムーズに!—きっぱり“NO”24のポイント
「BOOKデータベース」 より