新教育職の研究 : 新たな教育環境に生きる教師のあり方
著者
書誌事項
新教育職の研究 : 新たな教育環境に生きる教師のあり方
学術図書出版社, 2009.4
- タイトル読み
-
シン キョウイクショク ノ ケンキュウ : アラタナ キョウイク カンキョウ ニ イキル キョウシ ノ アリカタ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 現代日本の新たな教育環境
- 第1部 学校教師論(現代の教師に求められているもの;教師になる意義;教師の研修;教職大学院の意義と課題;教員免許更新制の意義と問題点;教師の職務・服務・校務分掌;教師の協調性)
- 第2部 さまざまの教育指導者論(教育指導者としての条件;個別指導を求められる教育指導者;専門教育を求められる教育指導者;学校教育を補足する教育指導者)
「BOOKデータベース」 より