デザイニング・ウェブナビゲーション : 最適なユーザーエクスペリエンスの設計
著者
書誌事項
デザイニング・ウェブナビゲーション : 最適なユーザーエクスペリエンスの設計
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2009.5
- タイトル別名
-
Designing Web Navigation : optimizing the user experience
デザイニングウェブナビゲーション
- タイトル読み
-
デザイニング・ウェブ ナビゲーション : サイテキナ ユーザー エクスペリエンス ノ セッケイ
大学図書館所蔵 全140件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (2007) の翻訳
参考資料: 各章末およびp[348]-360
索引あり
内容説明・目次
内容説明
ウェブサイトが提供する情報やサービスを、ユーザーが適切に探し出し、利用できるようにすることは、ウェブサイトを構築する上で非常に重要な目標です。本書は、使いやすいウェブサイトの構築において、根幹をなすテーマであるナビゲーションのデザインについて、理論から実践まで、豊富な実例と共に解説した書籍です。本書は、3部構成となっており、まず第1部ではウェブナビゲーションの概要と、ナビゲーションをデザインする上で考慮すべきポイントを学びます。続いて第2部では、評価、分析、アーキテクチャ、レイアウトなど、最適なナビゲーションを構築するためのフレームワークを解説します。さらに、第3部ではソーシャルタギングシステム、リッチウェブアプリケーションなど、発展的な内容を扱います。ナビゲーションデザインの原理やプロセスについてわかりやすく解説し、問題解決を導くための体系的な知識を得ることができる本書は、デザイナー、ディレクター、エンジニア、プロデューサーといったウェブサイト開発にかかわるすべての人にとって必読の一冊です。
目次
- 第1部 ウェブナビゲーションの基礎(ウェブナビゲーション入門;ナビゲーションを理解する;ナビゲーションのメカニズム;ナビゲーションのタイプ;ナビゲーションのラベリング)
- 第2部 ナビゲーションデザインのフレームワーク(評価;分析;アーキテクチャ;レイアウト;プレゼンテーション)
- 第3部 特殊な状況でのナビゲーション(ナビゲーションと検索;ナビゲーションとソーシャルタギングシステム;ナビゲーションとリッチウェブアプリケーション)
「BOOKデータベース」 より