通常の学級担任がつくる授業のユニバーサルデザイン : 国語・算数授業に特別支援教育の視点を取り入れた「わかる授業づくり」
Author(s)
Bibliographic Information
通常の学級担任がつくる授業のユニバーサルデザイン : 国語・算数授業に特別支援教育の視点を取り入れた「わかる授業づくり」
(特別な支援が必要な子どもたちへ, 5)
東洋館出版社, 2009.5
- Other Title
-
通常の学級担任がつくる授業のユニバーサルデザイン : 国語算数授業に特別支援教育の視点を取り入れたわかる授業づくり
- Title Transcription
-
ツウジョウ ノ ガッキュウ タンニン ガ ツクル ジュギョウ ノ ユニバーサル デザイン : コクゴ サンスウ ジュギョウ ニ トクベツ シエン キョウイク ノ シテン オ トリイレタ ワカル ジュギョウズクリ
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「わかる授業づくり」を目指して(座談会「わかる授業」づくりのために、いま必要なこと;わかりやすい授業をつくろう—特別な支援が必要な子どもを想定して;全員の子どもが「わかる・できる」国語授業づくり ほか)
- 第2章 授業の実際 国語科編(1年生の授業「じどう車くらべ」;2年生の授業「お手紙」;3年生の授業「ありの行列」 ほか)
- 第3章 授業の実際 算数科編(1年生の授業「3つの数のたし算」;2年生の授業「三角形と四角形」;3年生の授業「円と球」 ほか)
- 第4章 授業におけるカウンセリングマインドとは
by "BOOK database"