大学が知の創造・継承基地となるために
著者
書誌事項
大学が知の創造・継承基地となるために
(大学評価・学位授与機構大学評価シリーズ, . 大学評価文化の定着||ダイガク ヒョウカ ブンカ ノ テイチャク)
ぎょうせい, 2009.5
- タイトル別名
-
大学が知の創造継承基地となるために
- タイトル読み
-
ダイガク ガ チ ノ ソウゾウ ケイショウ キチ トナル タメ ニ
大学図書館所蔵 全176件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・資料: p171
内容説明・目次
目次
- 第1部 大学に求められているもの(知識基盤社会の牽引車;社会のパラダイム・シフトと大学;質保証と説明責任)
- 第2部 高等教育の歴史と質保証(日本の高等教育の歩み;質保証と評価制度の歴史;国際的な質保証の方向性)
- 第3部 大学教育の未来を拓く(知識基盤社会の高等教育政策;成果重視の時代;評価の戦略的活用と大学の意識改革)
- 参考文献・資料
「BOOKデータベース」 より