現場の変化が子どもを変える
著者
書誌事項
現場の変化が子どもを変える
(教育再生への提言, 1)
明治図書, 2009.4
- タイトル読み
-
ゲンバ ノ ヘンカ ガ コドモ オ カエル
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序 新学習指導要領・全国学力テスト・教科書そして授業
- 1 教育論議への現場人の義憤(前哨戦;教育の在り方を根本から見直たのか;「授業時数の一〇パーセント増加」には、矛盾がある;全国学力調査の結果を学校再生に生かせるか ほか)
- 2 いじめ問題の原因と手だてを明確にした対策があなたの学校にありますか?(いじめを訴えないのはなぜか。「自己保身」のためか;訴えない理由の「ある解釈」;いじめは解消したという認識に問題あり;信じられないことだが、いじめに対応しない教師がいる ほか)
「BOOKデータベース」 より