戦略の失敗学 : 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
著者
書誌事項
戦略の失敗学 : 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
東洋経済新報社, 2009.6
- タイトル別名
-
戦略の失敗学 : 経営判断に潜む落とし穴をどう避けるか
- タイトル読み
-
センリャク ノ シッパイガク : ケイエイ ハンダン ニ ヒソム オトシアナ オ ドウ サケルカ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p284-285
内容説明・目次
内容説明
まずい戦略が現場の努力を台なしにする。トヨタ、東芝、パイオニア、キャノン、花王など、16のケースから失敗の根本原因を探り、リニア中央新幹線、ソニー、民放テレビ局などの成否を検証する。
目次
- 序章 真面目だけでは生きてはいけない
- 第1章 なぜ失敗したのか、根本原因を探る
- 第2章 失敗の根本原因(落とし穴)は12ある
- 第3章 根本原因で失敗を分析する
- 第4章 「戦略の失敗」をいかに防ぐか
- 第5章 これから失敗の恐れあり
「BOOKデータベース」 より