コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで
著者
書誌事項
コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで
新紀元社, 2009.6
- タイトル別名
-
コンピュータゲームの物理
- タイトル読み
-
コンピュータ ゲーム ノ ブツリ : ブツリ ゲンショウ ノ スウシキカ カラ プログラミング マデ
大学図書館所蔵 全73件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
物理現象の数式化からプログラミングまで。3Dゲームの開発に必要な物理を基礎から、しっかり解説。
目次
- 必要な数学
- 必要な物理
- プログラムの準備
- ボールの衝突
- 壁との反射
- ボールの運動
- 摩擦による運動の変化
- 回転運動
- 回転するボールの運動
- 抵抗
- マグナス力
「BOOKデータベース」 より