どうする小学校英語 : 英語ぎらいを出さないために
著者
書誌事項
どうする小学校英語 : 英語ぎらいを出さないために
大月書店, 2009.6
- タイトル読み
-
ドウスル ショウガッコウ エイゴ : エイゴギライ オ ダサナイ タメ ニ
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「コミュニケーション能力の育成」「英語の発音の教え方」「単語の覚え方」など、小学校英語で押さえておきたい“基礎・基本の学習”の実践例を紹介。「なぜ、今、小学校に英語が導入されるのか」「なぜ、担任が教えることになったのか」の疑問にも応える。
目次
- 第1章 やればできる、誰だって!—「英語を苦手だ」と思っているみなさんへ(言葉は縁結びの神様—;I am important.You are important. ほか)
- 第2章 笑顔いっぱい、人間らしく生きる力をつける小学校英語の実践例—Q&A(コミュニケーション—コミュニケーション能力と自己紹介;発音—ローマ字を活用した発音指導 ほか)
- 第3章 小学校英語必修導入の経過とねらい(導入の経過;学習指導要領の解説 ほか)
- 第4章 これからの外国語教育・英語教育(第二言語習得理論と外国語教育、そしてヴィゴツキーから学ぶべきこと;目的論とユネスコ勧告 ほか)
「BOOKデータベース」 より