価格戦略入門 : 実践プロフェッショナル : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
価格戦略入門 : 実践プロフェッショナル : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
ダイヤモンド社, 2009.6
- Other Title
-
実践プロフェッショナル価格戦略入門 : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
- Title Transcription
-
カカク センリャク ニュウモン : ジッセン プロフェッショナル : ケース デ マナブ リエキ サイダイカ ノ リロン ト ホウホウ
Available at / 85 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p234-235
Description and Table of Contents
Description
ロジカルに値段を決める!豊富な事例と経済メカニズムで考える新しい価格戦略論。
Table of Contents
- 第1章 価格戦略とは何か
- 第2章 価格戦略の基本的な考え方と戦略を学ぶ—マクドナルドの価格表に凝縮されたノウハウ
- 第3章 収益を極大化させるバージョニングとバンドリング—限界費用の低さを活かしたデジタル情報財の多彩な価格戦略
- 第4章 CLVで価格戦略を考える—なぜ携帯電話では大胆な価格戦略が可能なのか
- 第5章 保存の利かない財・サービスの価格にオプションを導入—航空サービスの価格にこめられたオプション価値とは何か
- 第6章 競合相手・取引相手の動きをゲーム理論で分析する—家電量販店および法人取引の価格戦略
- 第7章 プレミアム価格を維持するためのシグナリングゲーム—なぜプレミアムブランドは銀座に立地するのか
- 第8章 これだけは知ってほしい経済的概念
- ケーススタディ もし東京ディズニーリゾートの経営者だったなら
by "BOOK database"