世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質
著者
書誌事項
世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質
ソフトバンククリエイティブ, 2009.7
- タイトル別名
-
世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質
- タイトル読み
-
ゼアミ ニ マナブ 100ネン ブランド ノ ホンシツ
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p207
内容説明・目次
内容説明
「秘すれば花なり」これこそ日本の感動を生み出すブランドづくりの原点。
目次
- プロローグ 世阿弥とブランド
- 第1章 「花」の巻—顧客のうれしさがすべての出発点
- 第2章 「裏」の巻・その一—「秘すれば花」、舞台裏を見せてはいけない
- 第3章 「裏」の巻・その二—「物数を尽くして、工夫せよ」:イノベーションを起こせ
- 第4章 「客」の巻—客に上下なく感動を与えよ
- 第5章 「時」の巻—時の因果に敬虔たれ
- 第6章 「初心」の巻—反省と挑戦を怠ってはいけない
- エピローグ 世阿弥問答—一〇〇年ブランドになるために
「BOOKデータベース」 より