世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質

書誌事項

世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質

片平秀貴著

ソフトバンククリエイティブ, 2009.7

タイトル別名

世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質

タイトル読み

ゼアミ ニ マナブ 100ネン ブランド ノ ホンシツ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p207

内容説明・目次

内容説明

「秘すれば花なり」これこそ日本の感動を生み出すブランドづくりの原点。

目次

  • プロローグ 世阿弥とブランド
  • 第1章 「花」の巻—顧客のうれしさがすべての出発点
  • 第2章 「裏」の巻・その一—「秘すれば花」、舞台裏を見せてはいけない
  • 第3章 「裏」の巻・その二—「物数を尽くして、工夫せよ」:イノベーションを起こせ
  • 第4章 「客」の巻—客に上下なく感動を与えよ
  • 第5章 「時」の巻—時の因果に敬虔たれ
  • 第6章 「初心」の巻—反省と挑戦を怠ってはいけない
  • エピローグ 世阿弥問答—一〇〇年ブランドになるために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90654267
  • ISBN
    • 9784797352443
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ