マス広告が効かない時代の「戦略PR」の仕掛け方

書誌事項

マス広告が効かない時代の「戦略PR」の仕掛け方

玉木剛著

(PHPビジネス新書, 098)

PHP研究所, 2009.7

タイトル別名

「戦略PR」の仕掛け方 : マス広告が効かない時代の

マス広告が効かない時代の戦略PRの仕掛け方

タイトル読み

マス コウコク ガ キカナイ ジダイ ノ センリャク PR ノ シカケカタ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「テレビ、新聞などのマス広告が効かない!」そんな悲鳴があちこちで上がっている。確かにマス広告一辺倒の時代は終わった。これからは「戦略PR」の発想がなければ、ブームは作れない時代になったのだ。本書はその戦略PRの概念と具体的手法を説くもの。今、広告業界に何が起こっているかを明かすとともに、効果的なマスコミアプローチ手法をチャネルごとに解説するなど、今すぐ役立つ具体的手法を数多く紹介。

目次

  • 第1章 なぜ、マス広告は効かなくなったのか?(「CMの帝王」に聞く、広告業界の激震;動かない消費者、効かない広告—その原因は?;マス広告一辺倒の終焉が「あなた」の問題である理由)
  • 第2章 「戦略PR」の時代(広告中心からPR中心へ、マーケティング戦略をシフトせよ;PRと広告、SPをトータルにデザインする;世の中を動かすメッセージを生み出すには?;ターゲットを動かし、世論を動かす四つの戦略PR法)
  • 第3章 チャネル別・PR手法成功の秘訣(対マスコミPR・アプローチの極意;新聞、雑誌、テレビ…媒体別アプローチの秘訣;ますます重要性が高まる対ウェブPRのアプローチ)
  • 第4章 「書籍」を用いたPR手法(成長企業は本でつくる時代に;知っておくべき出版マーケットの仕組み;通る企画、売れる企画はこう立てる)
  • 第5章 PRの発想で自社メディアを展開する(「戦略PR×自社メディア」で売上につなげる;ネット環境を見直して「売上」と「SEO効果」を手に入れる;PRの発想で、自社メディアを大メディアに変身させる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90735085
  • ISBN
    • 9784569709932
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
  • 親書誌ID
ページトップへ