マス広告が効かない時代の「戦略PR」の仕掛け方
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マス広告が効かない時代の「戦略PR」の仕掛け方
(PHPビジネス新書, 098)
PHP研究所, 2009.7
- タイトル別名
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「戦略PR」の仕掛け方 : マス広告が効かない時代の
マス広告が効かない時代の戦略PRの仕掛け方
- タイトル読み
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マス コウコク ガ キカナイ ジダイ ノ センリャク PR ノ シカケカタ
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内容説明・目次
内容説明
「テレビ、新聞などのマス広告が効かない!」そんな悲鳴があちこちで上がっている。確かにマス広告一辺倒の時代は終わった。これからは「戦略PR」の発想がなければ、ブームは作れない時代になったのだ。本書はその戦略PRの概念と具体的手法を説くもの。今、広告業界に何が起こっているかを明かすとともに、効果的なマスコミアプローチ手法をチャネルごとに解説するなど、今すぐ役立つ具体的手法を数多く紹介。
目次
- 第1章 なぜ、マス広告は効かなくなったのか?(「CMの帝王」に聞く、広告業界の激震;動かない消費者、効かない広告—その原因は?;マス広告一辺倒の終焉が「あなた」の問題である理由)
- 第2章 「戦略PR」の時代(広告中心からPR中心へ、マーケティング戦略をシフトせよ;PRと広告、SPをトータルにデザインする;世の中を動かすメッセージを生み出すには?;ターゲットを動かし、世論を動かす四つの戦略PR法)
- 第3章 チャネル別・PR手法成功の秘訣(対マスコミPR・アプローチの極意;新聞、雑誌、テレビ…媒体別アプローチの秘訣;ますます重要性が高まる対ウェブPRのアプローチ)
- 第4章 「書籍」を用いたPR手法(成長企業は本でつくる時代に;知っておくべき出版マーケットの仕組み;通る企画、売れる企画はこう立てる)
- 第5章 PRの発想で自社メディアを展開する(「戦略PR×自社メディア」で売上につなげる;ネット環境を見直して「売上」と「SEO効果」を手に入れる;PRの発想で、自社メディアを大メディアに変身させる)
「BOOKデータベース」 より