マーケティング入門
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2009.7
- Title Transcription
-
マーケティング ニュウモン
Available at 299 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
10刷 (2021.4刊) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)
索引あり
Description and Table of Contents
Description
理論と実務が融合した実戦的テキスト。トヨタ自動車、資生堂、ユニクロ、キリンビバレッジ—。豊富な日本企業の事例に基づく決定版。
Table of Contents
- 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングの仕組み;マーケティングの発展史;マーケティング計画の策定)
- 第2部 顧客と競争環境の分析(マクロ環境の分析;顧客の分析;市場戦略と競争対応;マーケティング・インテリジェンス)
- 第3部 マーケティング意思決定(製品開発(開発のプロセス;新製品の普及と予測);価格の決定(1)価格づけの理論;価格の決定(2)価格決定の実務)
- コミュニケーション戦略(1)広告宣伝活動
- コミュニケーション戦略(2)セールス・プロモーション
- 流通チャネル政策(1)代替的チャネル選択
- 流通チャネル政策(2)小売業の経営とロジスティクス)
- 第4部 広がるマーケティング活動(ブランド論;サービス・マーケティング;マーケティングの社会的な役割)
by "BOOK database"