脱広告・超PR : 広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC

書誌事項

脱広告・超PR : 広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC

山田まさる著

ダイヤモンド社, 2009.7

タイトル別名

脱広告超PR : 広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC

脱広告超PR : 広告を信じなくなった消費者を動かす連鎖型IMC

タイトル読み

ダツコウコク チョウPR : コウコク オ シンジナク ナッタ ショウヒシャ オ ウゴカス レンサガタ IMC

注記

参考文献: p237-238

内容説明・目次

内容説明

「ホットケーキが脳に効く?」が話題になったわけ。夜カジ族、逆チョコ、デトックス…カリスマPRマンが教える情報伝播の仕組みづくり。洞察→説得→拡声→連鎖の4つのステップで動かない消費者を動かす、新しい実践PRマーケティング。

目次

  • 0 51年目の新しい提案—森永ホットケーキミックス
  • 1 「広告が効かなくなった」と言われる本当の理由
  • 2 超PRのための3つの発想転換
  • 3 消費者を動かす4つの戦略ステップ—連鎖型IMCの実践
  • 4 ステップ1—徹底した「洞察」から提案の糸口を見出す
  • 5 ステップ2—+nの発想で「説得」のインフラを整備する
  • 6 ステップ3—「拡声」で話題を喚起する
  • 7 ステップ4—情報が伝わる「連鎖」の仕組みをつくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA90862457
  • ISBN
    • 9784478008690
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
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