農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
Author(s)
Bibliographic Information
農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
東洋経済新報社, 2009.8
- Other Title
-
Japanese way of farming
- Title Transcription
-
ノウギョウ ワ ハンジョウ チョクバイジョ デ モウケナサイ : ニホン ケイザイ オ キョウカ スル セイコウ モデル
Available at 87 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
設立2年で年商20億円超の大型直売所も出現!なぜ消費者が殺到するのか?全国各地の繁盛直売所のケーススタディから明らかになる、“売れない時代に売る仕組み”。
Table of Contents
- 繁盛直売所が日本を救う
- JA糸島「伊都菜彩」(福岡県前原市)—大都市近郊に立地する直売所の潜在力
- JAおちいまばり「さいさいきて屋」(愛媛県今治市)—瀬戸内海沿岸・島嶼部の農業・水産業を生かした直売所
- 「からり」(愛媛県内子町)—観光と中山間地農業の町の直売所
- (株)フリーデン(神奈川県平塚市)—銀座に直営レストランをもつ養豚企業
- 「みずほの村市場」(茨城県つくば市)—専業農家だけで運営される、首都圏の繁盛直売所
- 「あ・ら・伊達な道の駅」(宮城県大崎市)—来客数三五〇万人の道の駅に生まれた、米作地帯の繁盛直売所
- (株)JAシンセラ「サン・フレッシュ都南店」(岩手県盛岡市)—大型直売所が、直売所激戦地で進める多角化戦略
- 「のっぽろ野菜直売所」ほか(北海道札幌市近郊・中心部)—貯蔵・加工品に新たな可能性を見いだす
- 「十勝野フロマージュ」(北海道中札内村)—他産業との連携でスケールの大きな直売戦略を展開〔ほか〕
by "BOOK database"