農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
著者
書誌事項
農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
東洋経済新報社, 2009.8
- タイトル別名
-
Japanese way of farming
- タイトル読み
-
ノウギョウ ワ ハンジョウ チョクバイジョ デ モウケナサイ : ニホン ケイザイ オ キョウカ スル セイコウ モデル
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
設立2年で年商20億円超の大型直売所も出現!なぜ消費者が殺到するのか?全国各地の繁盛直売所のケーススタディから明らかになる、“売れない時代に売る仕組み”。
目次
- 繁盛直売所が日本を救う
- JA糸島「伊都菜彩」(福岡県前原市)—大都市近郊に立地する直売所の潜在力
- JAおちいまばり「さいさいきて屋」(愛媛県今治市)—瀬戸内海沿岸・島嶼部の農業・水産業を生かした直売所
- 「からり」(愛媛県内子町)—観光と中山間地農業の町の直売所
- (株)フリーデン(神奈川県平塚市)—銀座に直営レストランをもつ養豚企業
- 「みずほの村市場」(茨城県つくば市)—専業農家だけで運営される、首都圏の繁盛直売所
- 「あ・ら・伊達な道の駅」(宮城県大崎市)—来客数三五〇万人の道の駅に生まれた、米作地帯の繁盛直売所
- (株)JAシンセラ「サン・フレッシュ都南店」(岩手県盛岡市)—大型直売所が、直売所激戦地で進める多角化戦略
- 「のっぽろ野菜直売所」ほか(北海道札幌市近郊・中心部)—貯蔵・加工品に新たな可能性を見いだす
- 「十勝野フロマージュ」(北海道中札内村)—他産業との連携でスケールの大きな直売戦略を展開〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より