技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか : 画期的な新製品が惨敗する理由
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技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか : 画期的な新製品が惨敗する理由
ダイヤモンド社, 2009.7
- タイトル別名
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技術力で勝る日本がなぜ事業で負けるのか : 画期的な新製品が惨敗する理由
技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか : 画期的な新製品が惨敗する理由
- タイトル読み
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ギジュツリョク デ マサル ニホン ガ ナゼ ジギョウ デ マケル ノカ : カッキテキ ナ シンセイヒン ガ ザンパイ スル リユウ
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注記
参考文献: p394-397
内容説明・目次
内容説明
技術だけで勝つ時代ではない。計画的に創られるイノベーションの競争モデル、インテル・インサイド型、アップル・アウトサイド型、勝利の方程式を解き明かす。
目次
- 第1章 成長か?発展か?—モデル錬磨とモデル創新
- 第2章 イノベーションモデルの基本型—二つのサイクルモデルと一つの促進モデル
- 第3章 インテル・インサイド、アップル・アウトサイド—計算ずくで創られるイノベーション
- 第4章 イノベーションモデルのイノベーション—新しい十分条件の登場
- 第5章 技術のオープン化が市場を拡大する—「内クローズ、外オープン」の衝撃
- 第6章 イノベーションイニシアチブと「三位一体」経営—「発明」と「普及」を組み合わせる戦略的シナリオ
- 第7章 ビジネスモデルと知財マネジメント—事業競争力の保持・強化に向けて
- 第8章 可変的/発展的イノベーションモデルへ—科学技術立国・日本に至る道
- 補章 思考イノベーションのヒント
「BOOKデータベース」 より