消費社会と現代人の生活 : 分析ツールとしてのボードリヤール
著者
書誌事項
消費社会と現代人の生活 : 分析ツールとしてのボードリヤール
(早稲田社会学ブックレット, . 現代社会学のトピックス||ゲンダイ シャカイガク ノ トピックス ; 5)
学文社, 2009.8
- タイトル読み
-
ショウヒ シャカイ ト ゲンダイジン ノ セイカツ : ブンセキ ツール トシテノ ボードリヤール
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜその服を選んだのか?—二つの「消費」
- 第2章 なぜコーディネートを考えるのか?—パノプリ
- 第3章 「個性」はいかにして表現されるのか?—モデルとコード
- 第4章 なぜ買い換えるのか?—ルシクラージュ
- 第5章 現代の「豊かさ」とは?—差異と多様性
- 第6章 なぜ「不安」が消えないのか?—記号の両義性
- 第7章 なぜ人間関係に気をつかうのか?—消費者間のコミュニケーション
「BOOKデータベース」 より