技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理

Bibliographic Information

技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理

高井紳二, 宮崎洋著

日本経済新聞出版社, 2009.8

Other Title

技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析選択展開管理

Title Transcription

ギジュツ ブランド センリャク : コアテクノロジー ノ ブンセキ・センタク・テンカイ・カンリ

Available at  / 90 libraries

Note

参考文献: p279-283

Description and Table of Contents

Description

企業を伸ばす「技術の見える化」。オープンイノベーション時代を勝ち抜き、収益を生み出す技術戦略を具体的に解説。

Table of Contents

  • 多様化する技術の役割—その意味の変化から事業成功への貢献
  • 第1部 技術は何をもたらすか(技術がもたらすインパクト;日本企業の技術と戦略;技術とイノベーションマネジメント)
  • 第2部 技術からの発見(技術戦略の構図;技術ブランド戦略;技術ブランドを支える総合戦略)
  • 第3部 技術—そのプロセスからの学習(技術ブランド構築を目指した具体的プロセス)
  • 企業が持つ技術と顧客の認知の一致による事業成功

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA9112583X
  • ISBN
    • 9784532314699
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 283p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top