産地組織のマネジメント : 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業
著者
書誌事項
産地組織のマネジメント : 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業
東北大学出版会, 2009.7
- タイトル別名
-
Two organizations of farmers creating a new market
産地組織のマネジメント : コミュニティとリーダーが創り出す新たな地域農業
- タイトル読み
-
サンチ ソシキ ノ マネジメント : コミュニティ ト リーダー ガ ツクリダス アラタナ チイキ ノウギョウ
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
東北大学大学院に提出した学位論文を加筆修正したもの
参考文献: p151-159
内容説明・目次
目次
- 第1章 産業集積としての農産物産地に関する考察
- 第2章 農産物産地を巡る環境・概念・図式
- 第3章 小ねぎ産地と取り扱い市場の概況
- 第4章 産地における組織活動の展開と環境認識—宮城県涌谷町の事例
- 第5章 産地の展開と「リーダー」的農業者—宮城県桃生町の事例
- 第6章 産地形成における行為・情報・意味
- 補章 企業的農業者の経営感覚に関する分析
「BOOKデータベース」 より