産地組織のマネジメント : 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業

書誌事項

産地組織のマネジメント : 「コミュニティ」と「リーダー」が創り出す新たな地域農業

大谷尚之著

東北大学出版会, 2009.7

タイトル別名

Two organizations of farmers creating a new market

産地組織のマネジメント : コミュニティとリーダーが創り出す新たな地域農業

タイトル読み

サンチ ソシキ ノ マネジメント : コミュニティ ト リーダー ガ ツクリダス アラタナ チイキ ノウギョウ

注記

東北大学大学院に提出した学位論文を加筆修正したもの

参考文献: p151-159

内容説明・目次

目次

  • 第1章 産業集積としての農産物産地に関する考察
  • 第2章 農産物産地を巡る環境・概念・図式
  • 第3章 小ねぎ産地と取り扱い市場の概況
  • 第4章 産地における組織活動の展開と環境認識—宮城県涌谷町の事例
  • 第5章 産地の展開と「リーダー」的農業者—宮城県桃生町の事例
  • 第6章 産地形成における行為・情報・意味
  • 補章 企業的農業者の経営感覚に関する分析

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ