使ってはいけない社会人失格の言葉づかい : 知っておきたいビジネスでの“気配りの日本語"

著者

    • 鈴木, あつこ スズキ, アツコ

書誌事項

使ってはいけない社会人失格の言葉づかい : 知っておきたいビジネスでの“気配りの日本語"

鈴木あつこ著

(KAWADE夢新書)

河出書房新社, 2009.9

タイトル読み

ツカッテワ イケナイ シャカイジン シッカク ノ コトバズカイ : シッテ オキタイ ビジネス デノ キクバリ ノ ニホンゴ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

あなたの仕事に対する姿勢は、日々の会話の端々に表れている。仕事を指示されたときの返事や、お客様からの問い合わせの返答でつい口にしてしまう“NG日本語”とは…。好印象と信頼感を与える言葉づかいを身につけ、仕事力・人間力をアップする本。

目次

  • 1章 やる気、自信が伝わらない!「ネガティブな印象」を与える言い方
  • 2章 真剣さ、懸命さが疑われる!「無責任な印象」を与える表現
  • 3章 相手が真意をはかりかねる!「誤解」を与える言葉づかい
  • 4章 いたずらに角を立てる!「不遜な印象」を与える言い方
  • 5章 その思い込みが失態に!「使いどころ」を誤りやすい常套句
  • 6章 陰でクスクス笑われる!「知性が感じられない」幼稚な日本語

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91192881
  • ISBN
    • 9784309503585
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ