道徳的主体としての現代企業 : 何故に, 企業不祥事が繰り返されるのか
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書誌事項
道徳的主体としての現代企業 : 何故に, 企業不祥事が繰り返されるのか
晃洋書房, 2009.8
- タイトル別名
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道徳的主体としての現代企業 : 何故に企業不祥事が繰り返されるのか
- タイトル読み
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ドウトクテキ シュタイ トシテノ ゲンダイ キギョウ : ナニユエ ニ キギョウ フショウジ ガ クリカエサレル ノカ
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内容説明・目次
目次
- 序章(スウェットショップの問題提起;モラルイマジネーションへの注目 ほか)
- 第1章 道徳的主体としての現代企業(企業道徳的主体説の概要;企業道徳的主体否定説の検討)
- 第2章 ステイクホルダー企業としての現代企業—統合社会契約論からみた現代企業と社会の関係(コア概念の転換—ストックホルダーからステイクホルダーへ;キーワードとしてのステイクホルダー ほか)
- 第3章 ステイクホルダーマネジメントの展開(ステイクホルダーマネジメントに対する関心の高まり;ステイクホルダーのための経営 ほか)
- 第4章 CSR経営—誰が、誰に対して、どのような責任を果たすのか(ブームとしての1960‐70年代の社会的責任;CSRのアプローチ ほか)
- 第5章 企業不祥事は、何故に、起こりそして再発するのか(企業不祥事について;企業不祥事発生のメカニズム—企業不祥事が起こる理由 ほか)
「BOOKデータベース」 より