ホスピタリティ・センス : おもてなしの心の磨き方

著者

    • 長塚, 孝子 ナガツカ, タカコ

書誌事項

ホスピタリティ・センス : おもてなしの心の磨き方

長塚孝子著

近代セールス社, 2009.7

タイトル別名

ホスピタリティセンス : おもてなしの心の磨き方

タイトル読み

ホスピタリティ センス : オモテナシ ノ ココロ ノ ミガキカタ

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注記

参考文献: p216

内容説明・目次

内容説明

CS向上の第一歩は、お客さまの要望に耳を傾け、感動と感謝を提供し続けることです。その原点は、ホスピタリティの徹底です。ホスピタリティは特別なことではありません。ほんの少し意識を変えるだけで、自信を持って行動に移すことができます。

目次

  • 1 いま、求められるのはホスピタリティ(「ホスピタリティ」って何だろう;ビジネスでも大切なホスピタリティ ほか)
  • 2 ホスピタリティを実践する心構えと基礎(ホスピタリティは主従対等;ホスピタリティを育もう ほか)
  • 3 ホスピタリティを発揮する(ホスピタリティへの積極性を養おう;自分を元気にするヒント)
  • 4 ホスピタリティの真価を発揮する(お客さまや職場の人に対するホスピタリティ;働く環境や地域向上のためのホスピタリティ)
  • 5 ケース別お客さまの気持ちから学ぶホスピタリティ実践術(父に付き添う私を疑うような目で見る;電話勧誘に応え定期預金をしたのにお礼がない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91406136
  • ISBN
    • 9784765010375
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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