不況後の競争はもう始まっている : 景気後退期の戦略行動とは何か
著者
書誌事項
不況後の競争はもう始まっている : 景気後退期の戦略行動とは何か
ダイヤモンド社, 2009.7
- タイトル別名
-
Collateral damage
- タイトル読み
-
フキョウゴ ノ キョウソウ ワ モウ ハジマッテイル : ケイキ コウタイキ ノ センリャク コウドウ トワ ナニカ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不況の霧が晴れた時、まったく新しい競争地図が現れる—。耳あたりのよいニュースを鵜呑みにし、この嵐を縮小均衡で乗り切ろうと考えている企業は、いかに業界大手であろうと、おそらく敗者となるだろう。しかし、この困難な環境を正しく見極め、次に訪れる「新しい現実」を読み、大胆な改革と賢明な投資を推し進める企業には、成功が約束されている。未来の「優勝劣敗」はいま決まる。
目次
- 第1章 企業は不況を過小評価している
- 第2章 不況を逆手に取る法
- 第3章 金融システム崩壊が突きつける問題
- 第4章 不況が生み出した「新しい現実」と向き合う
- 第5章 アジア経済とグローバル戦略への影響を検証する
- 第6章 景気後退期のマーケティング&営業を考える
- 補遺 金融危機が製薬業界に及ぼす影響
「BOOKデータベース」 より