老舗の流儀 : 戦後六十年あの本の新聞広告

著者

書誌事項

老舗の流儀 : 戦後六十年あの本の新聞広告

南陀楼綾繁著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2009.8

タイトル別名

老舗の流儀 : 戦後60年あの本の新聞広告

タイトル読み

シニセ ノ リュウギ : センゴ ロクジュウネン アノ ホン ノ シンブン コウコク

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: とうこう・あい

折り込図1枚

戦後60年とうこう・あいと出版界年表: p194-197

主要参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

もう一度見たい、あのコピー。あの写真。あの本の新聞広告九十点掲載。

目次

  • 第1章 話題になった新聞広告(篠山紀信撮影『Santa Fe 宮沢りえ』;郷ひろみ『ダディ』)
  • 第2章 ベストセラー1位の広告(謝国権『性生活の知恵』;河野実、大島みち子『愛と死をみつめて』 ほか)
  • 第3章 文芸・ノンフィクション本の広告(日本戦歿学生手記編集委員会編『きけわだつみのこえ』;J・D・サリンジャー著/野崎孝訳『ライ麦畑でつかまえて』、村上春樹訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 ほか)
  • 第4章 教養・専門書の広告(土居健郎『「甘え」の構造』;完全複製故宮博物院の名蹟 ほか)
  • 第5章 実用書・雑学本の広告(江本孟紀『プロ野球を10倍楽しく見る方法』;マーティン・ハンドフォード作・絵/唐沢則幸訳『ウォーリーをさがせ!』 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91559272
  • ISBN
    • 9784344996793
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    201p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ