製品開発力 : 自動車産業の「組織能力」と「競争力」の研究
著者
書誌事項
製品開発力 : 自動車産業の「組織能力」と「競争力」の研究
ダイヤモンド社, 2009.10
増補版
- タイトル別名
-
Product development performance : strategy, organization, and management in the world auto industry
製品開発力 : 自動車産業の組織能力と競争力の研究
- タイトル読み
-
セイヒン カイハツリョク : ジドウシャ サンギョウ ノ「ソシキ ノウリョク」ト「キョウソウリョク」ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全171件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p443-452
内容説明・目次
内容説明
自動車業界の世界的再編のいま、ものづくりの本質を探る—日経・経済図書文化賞を受賞した名著の増補版。
目次
- 21世紀の自動車産業と製品開発力
- 製品開発と新たな企業間競争
- 研究の基本的枠組み—情報の観点から
- 世界の自動車産業における競争
- パフォーマンスの尺度—リードタイム・品質・生産性
- 製品開発のプロセス—製品コンセプトの創出から市場導入まで
- プロジェクト戦略—複雑さへの対応
- 製造能力—隠れた優位性の源
- 問題解決サイクルの連携調整
- リーダーシップと組織—重量級のプロダクト・マネジャー
- 効果的な製品開発のパターン—部分と全体
- 製品開発の将来—競争・ツール・優位性の要因
- 自動車産業を越えて—結論と展望
「BOOKデータベース」 より