日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道
著者
書誌事項
日本企業の国際化 : グローバル・マーケティングへの道
文眞堂, 2009.10
- タイトル別名
-
日本企業の国際化 : グローバルマーケティングへの道
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ コクサイカ : グローバル・マーケティング エノ ミチ
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、主としてビジネスパースンが書いた「日本企業の国際化」苦闘話である。これから国際化しよう、グローバル化しようと考えている企業の一助になれば、という思いで編纂されたものである。多くの日本企業にとって「国際化はこれからの課題である」というのが本書の立場である。
目次
- 序章 問題意識と分析視角
- 第1章 ハウス食品株式会社
- 第2章 キリンビバレッジ
- 第3章 アサヒビール株式会社
- 第4章 日立建機株式会社
- 第5章 A社—ビジネスホン
- 第6章 池上通信機株式会社
- 第7章 エーザイ
- 第8章 電気化学工業株式会社
- 第9章 三井住友海上グループホールディングス
「BOOKデータベース」 より