「エンジンのないクルマ」が変える世界 : EV (電気自動車) の経営戦略を探る
著者
書誌事項
「エンジンのないクルマ」が変える世界 : EV (電気自動車) の経営戦略を探る
日本経済新聞出版社, 2009.10
- タイトル別名
-
Electric vehicle
「エンジンのないクルマ」が変える世界 : EVの経営戦略を探る
エンジンのないクルマが変える世界 : EV電気自動車の経営戦略を探る
- タイトル読み
-
エンジン ノ ナイ クルマ ガ カエル セカイ : デンキ ジドウシャ ノ ケイエイ センリャク オ サグル
大学図書館所蔵 全166件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p191
内容説明・目次
内容説明
2009年、化石燃料を使い内燃機関で動く車から、二次電池と電動モーターで走るクルマの時代に本格的に突入した。自動車関連メーカーはもとより電機、電力から石油、住宅まで多くの企業が、そして社会、国家もこの大変革の影響から無縁ではない。エンジン車の100年に続く、EVが開く新たな100年。テクノロジーマネジメントの観点から新しい時代の幕開けを描く意欲作。
目次
- プロローグ モデル“T”とEV
- 第1章 EV—起死回生のイノベーション
- 第2章 エンジンをなくした電池
- 第3章 EVが変えるモノづくり
- 第4章 EVの市場戦略
- エピローグ 「エンジンのないクルマ」が変える世界
「BOOKデータベース」 より