「問題解決」の基本がわかる本 : 日常業務からQC活動まで
Author(s)
Bibliographic Information
「問題解決」の基本がわかる本 : 日常業務からQC活動まで
(PHP文庫)
PHP研究所, 1989.12
- Title Transcription
-
「モンダイ カイケツ」 ノ キホン ガ ワカル ホン : ニチジョウ ギョウム カラ QC カツドウ マデ
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
仕事とは問題を発見し、解決することの連続である。では、「問題」とは何か?それを発見し、解決する能力はどうすれば高められるか?本書は、著者がコンサルタントとして得た豊富な現場体験を基に、問題解決の基本と正しい方法を平易に、かつ具体的に明かした問題解決能力の決定版である。問題を誰よりも早く発見し、迅速に解決しなければならない、第1線のビジネスマンに大いに役立つ1書。
Table of Contents
- 第1章 解決型発想で取り組もう—変化の時代を勝ち抜く条件
- 第2章 問題解決への大原則—忘れてはならない7つの心構え
- 第3章 入門・現場主導の問題解決法—こうすれば.誰でもできる!
- 第4章 問題解決への発想転換法—行き詰まりはこうして打開せよ
- 第5章 難問解決のための行動法—難問は必ず克服できる!
- 第6章 活気ある職場づくりのすすめ—自分の手でやりがいある職場にしよう
- 第7章 問題解決能力の高め方—基本からマスターしていこう
by "BOOK database"