「問題解決」の基本がわかる本 : 日常業務からQC活動まで
著者
書誌事項
「問題解決」の基本がわかる本 : 日常業務からQC活動まで
(PHP文庫)
PHP研究所, 1989.12
- タイトル読み
-
「モンダイ カイケツ」 ノ キホン ガ ワカル ホン : ニチジョウ ギョウム カラ QC カツドウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
仕事とは問題を発見し、解決することの連続である。では、「問題」とは何か?それを発見し、解決する能力はどうすれば高められるか?本書は、著者がコンサルタントとして得た豊富な現場体験を基に、問題解決の基本と正しい方法を平易に、かつ具体的に明かした問題解決能力の決定版である。問題を誰よりも早く発見し、迅速に解決しなければならない、第1線のビジネスマンに大いに役立つ1書。
目次
- 第1章 解決型発想で取り組もう—変化の時代を勝ち抜く条件
- 第2章 問題解決への大原則—忘れてはならない7つの心構え
- 第3章 入門・現場主導の問題解決法—こうすれば.誰でもできる!
- 第4章 問題解決への発想転換法—行き詰まりはこうして打開せよ
- 第5章 難問解決のための行動法—難問は必ず克服できる!
- 第6章 活気ある職場づくりのすすめ—自分の手でやりがいある職場にしよう
- 第7章 問題解決能力の高め方—基本からマスターしていこう
「BOOKデータベース」 より