不況になると口紅が売れる

書誌事項

不況になると口紅が売れる

山川悟著

(マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ, 2009.9

タイトル読み

フキョウ ニ ナル ト クチベニ ガ ウレル

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

不況下では、決して「低価格」だけでモノやサービスは売れない。むしろこんな時代だからこそ、笑いや遊び、ストーリー性、そしてオリジナリティのある生活が求められている。本書は、新しい時代の消費生活をデザインする思考実験の書。「偶然機能」「日常のスポーツ化」「冗談関係」「リスペクト消費」など、斬新で刺激的なアイデア・ヒントが盛りだくさん。意外な消費動向から時代が読める。面白くて不思議なマーケティングの本。

目次

  • 第1章 消費者の自由演技は制御できない
  • 第2章 愉快化の法則—地獄の沙汰もユーモア次第
  • 第3章 遊戯化の法則—遊びは消費の上位概念
  • 第4章 主演化の法則—消費者を物語の主役に!
  • 第5章 創造化の法則—クリエイティブライフの支え方
  • 最終章 生活現場のデザインのために

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91839654
  • ISBN
    • 9784839932459
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ