「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術
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書誌事項
「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2009.9
- タイトル読み
-
ウレル エイギョウマン ニ ナリタカッタラ アイテ オ シレ ト イワレテモ ナカナカ デキナイ ヒト ノ タメノ エイギョウ シツモンジュツ
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内容説明・目次
内容説明
「今は必要ないよと言われてしまう」「クロージングに入った途端断られる」「何を話せばいいかわからない」「お客さんと話が続かない」すべては質問次第!!「ぜひ売ってください!」と感謝される究極の営業方法。
目次
- 第1章 質問の技術とは?
- 第2章 プレゼンテーションの基本とは?
- 第3章 質問技術の基礎の基礎—オープン・クエスチョンとクローズド・クエスチョンの使いこなし法とは?
- 第4章 第1の質問:現状を把握する質問—相手を知らずして売れることはない
- 第5章 第2の質問:問題を発見する質問—問題を明らかにする秘訣とは?
- 第6章 第3の質問:損失を拡大する質問—お客様にもしものことを考えてもらおう!
- 第7章 第4の質問:利益を拡大する質問—お客様に大きな喜びを考えてもらおう!
- 第8章 第5の質問:商品説明をスムーズにする確認質問とは?—お客様を本気にさせる質問を忘れるな!
- 第9章 商品説明の質問術—質問を使いこなそう!
- 第10章 クロージングの技術—締めくくりの技術をマスターしよう
- 巻末付録 モチベーションの技術
「BOOKデータベース」 より