Javaによる簡単実習3次元CG入門

書誌事項

Javaによる簡単実習3次元CG入門

小笠原祐治著

森北出版, 2009.10

タイトル別名

3次元CG入門 : Javaによる簡単実習

タイトル読み

Java ニヨル カンタン ジッシュウ 3ジゲン CG ニュウモン

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内容説明・目次

内容説明

従来のわかりづらいxyzの各座標ごとの演算のプログラムとは異なり、本書ではベクトルや行列などの数式を直感的に理解できるプログラムになっているので、わかりやすい。3次元CGの原理をかんたんにしっかり理解したければ、本書で決まり。

目次

  • 実行環境構築と描画手順
  • 座標変換
  • ポリゴンモデル
  • 光学的モデルとシェーディング
  • レイトレーシングの基礎
  • より自由な形状の表現
  • マッピング
  • ボリュームレンダリング
  • ベクトルおよび行列の演算
  • 投影法
  • Java言語について
  • クラス、演算子一覧
  • Sceneクラスの使用
  • プログラム例

「BOOKデータベース」 より

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