無印良品が大切にしているたった一つの考え方

書誌事項

無印良品が大切にしているたった一つの考え方

国友隆一著

ぱる出版, 2009.10

タイトル読み

ムジルシ リョウヒン ガ タイセツ ニ シテ イル タッタ ヒトツ ノ カンガエカタ

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「これがいい」より「これでいい」。シンプルな生き方。過ぎた装飾とは無縁の簡素な美。おとなしくも、常に「気になる」存在でファンを引きつける。主張をしない“ノーブランド”の戦略を紐解く。

目次

  • 第1章 お客さまの寝室や風呂場にまで入ってニーズを発掘
  • 第2章 お客さまの問い合わせに答えないと黄信号がつく仕組みづくり
  • 第3章 無印良品のサイトは消費者と席を並べるバーチャルオフィス?!
  • 第4章 ファストファッション、ユニクロ、そして、無印良品
  • 第5章 お客さまの素朴な疑問から誕生した無印良品
  • 第6章 無口で自己主張しないのに存在感を示す
  • 第7章 メーカーとシビアに付き合う。長く付き合う
  • 第8章 果敢に挑戦せよ。その分だけ、周りを思いやれ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00000114
  • ISBN
    • 9784827205145
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ