産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
著者
書誌事項
産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
(Hakuto management)
白桃書房, 2009-2012
- [理論編]
- ケース編
- タイトル別名
-
Business marketing management : a strategic view of industrial and organizational markets
Business marketing management : B2B
Business marketing management : business to business marketing
産業財マーケティングマネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
産業財マーケティングマネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
- タイトル読み
-
サンギョウザイ マーケティング マネジメント : ソシキ コウバイ コキャク カラ コウセイ サレル ビジネス シジョウ ニ カンスル センリャクテキ コウサツ
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (South-Western, c2004) の翻訳
ケース編は、原著 (South-Western, c2010) の翻訳
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[理論編] ISBN 9784561661863
内容説明
営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。産業財のマーケットを、顧客の集合体としての市場、市場における特定顧客との関係性、その顧客の購買センターという3つの次元でとらえつつ、製品、価格、流通、販売促進という伝統的なマーケティングの理論体系にフィットさせてプログラムを構築。
目次
- 第1部 産業財マーケティングを取り巻く環境(産業財マーケティングの視点;産業財市場:組織顧客に対する見方;組織の購買行動)
- 第2部 産業財マーケティングにおける関係性管理(産業財市場向け顧客関係性管理の戦略;産業財市場のためのeコマース戦略;サプライチェーン管理)
- 第3部 市場機会を評価する(産業財市場の細分化;組織需要の分析)
- 第4部 産業財マーケティング戦略を構築する(産業財マーケティングの計画:戦略的視点;グローバル市場のための産業財マーケティング戦略;産業財市場のための製品管理;イノベーションの管理および新しい産業財の開発;企業市場向けサービスの管理;産業財流通におけるチャネル管理;産業財市場の価格設定戦略;産業財のマーケティング・コミュニケーション:広告と販売促進;産業財のマーケティング・コミュニケーション:営業機能の管理)
- 巻冊次
-
ケース編 ISBN 9784561661955
内容説明
産業財市場に特化した“ケース・スタディ”12ケースを収録。ケースを具体的にどのような手順で分析すればよいのか、戦略を構築する際には何がポイントになるか等についての指針を盛り込んだ充実の「訳者解説」は、読者の参考に供すこと必至である。実務家・研究者・教育関係者に、ビジネススクールの教材に最適。
目次
- 第1部 訳者解説(システムとしての産業財マーケティング;産業財マーケティングの構成要素と策定フロー;マーケティング・マネジメントと機能戦略;ケース別設問およびポイント解説)
- 第2部 ケース編(コロンビア・インダストリーズ社;クラリアント・コーポレーションのマーケティング;サーキットボード社;3Mカナダ社:産業財事業部門;FedEx社:eビジネスによる構造変革;クリアウォーター・テクノロジーズ社;バロー・スティックニー社;リズムは快調!メドトロニック・コーポレーションの心臓ペースメーカー事業;トータル・クオリティ・ロジスティクス社:営業部隊の管理;テレズー(A)社:大成功か大失敗か;バンリアー・パッケージング・ワールドワイド社:トタルとの取引(A);ビジネスマーケティングにおける倫理的ジレンマ)
「BOOKデータベース」 より