日本で一番わかりやすい経営戦略の本 : 基本理論から最新理論まで
著者
書誌事項
日本で一番わかりやすい経営戦略の本 : 基本理論から最新理論まで
日本能率協会マネジメントセンター, 2009.10
- タイトル別名
-
Management strategy
経営戦略の本 : 日本で一番わかりやすい : 基本理論から最新理論まで
- タイトル読み
-
ニホン デ イチバン ワカリヤスイ ケイエイ センリャク ノ ホン : キホン リロン カラ サイシン リロン マデ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p192
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの基礎知識として知っておきたい経営戦略を、自然農法の食材を使ったレストランの開業を題材にして、ケースで説明する入門書です。「経営戦略とは何か」をケースで説明したのち、SWOT分析、PPM、マーケティング戦略、イノベーション戦略などのフレームワークをわかりやすく説明します。
目次
- 序章 経営戦略とは何か—ストラくんとテジーさんの「農家のキッチン」から学ぶ
- 1章 経営戦略の基本
- 2章 戦略策定のための分析ツール
- 3章 競合との戦いに勝つための競争戦略
- 4章 競争戦略としてのマーケティング戦略
- 5章 会社を飛躍させるためのイノベーション戦略
「BOOKデータベース」 より