ユニクロvsしまむら
Author(s)
Bibliographic Information
ユニクロvsしまむら
(日経ビジネス人文庫, 516)
日本経済新聞出版社, 2009.11
- Title Transcription
-
ユニクロ vs シマムラ
Available at 90 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2006年11月刊行の同書名に「文庫版のための補章」を加筆したもの
Description and Table of Contents
Description
かたや単品大量販売のSPA(製造小売)、かたや多品種少量の仕入れ型—。我が国流通業で圧倒的な勝ち組として君臨するユニクロ、しまむらの経営を徹底比較。流通コンサルタントが綿密な取材をもとに、両社の対極的な経営スタイル、成長戦略を分析、日本発小売りスタンダードの魅力に迫る。
Table of Contents
- プロローグ なぜ今、「ユニクロvsしまむら」なのか?
- 第1章 中間流通の不要化(ユニクロ)と内包化(しまむら)
- 第2章 早わかり ユニクロ、しまむら 創業と成長の軌跡
- 第3章 まさに対極に位置する経営・業態構造
- 第4章 トップのマネジメントとその生き様
- 第5章 成熟消費時代を突破する2強の「市場解読力」
- 第6章 “日本発”世界標準流通業を目指して
- 第7章 「2強の天下」はいつまで続く?
- エピローグ ユニクロ、しまむらは何を破壊し何を創造したのか?
- 文庫版のための補章 その後のユニクロとしまむら
by "BOOK database"