書誌事項

質の高い学びを創る授業改革への挑戦 : 新学習指導要領を超えて

佐藤学, 和歌山大学教育学部附属小学校著

東洋館出版社, 2009.10

タイトル読み

シツ ノ タカイ マナビ オ ツクル ジュギョウ カイカク エノ チョウセン : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ コエテ

大学図書館所蔵 件 / 82

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序 新学習指導要領を超える授業実践の創造
  • 1章 “小さな変化(物語)”を積み上げる「学校の改革」
  • 2章 和大附属小のICT戦略
  • 3章 近未来教室へのヒント—異学年複式学級子どもが生きる教育条件整備(複式教育の試み)
  • 4章 学びの質の高まりをめざす教室改革—協同的な学びの実際
  • 5章 学びの質の高まりをめざす国語科の実践
  • 6章 プロジェクト型学習のデザイン
  • 7章 学びの質を高める—背伸びとジャンプのある学びをつくる
  • 8章 佐藤学さんの魅力と「学び」の共同—動き出した和大附属小

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0020999X
  • ISBN
    • 9784491025216
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ