実践農産物地域ブランド化戦略

著者
書誌事項

実践農産物地域ブランド化戦略

藤島廣二, 中島寛爾編著

筑波書房, 2009.12

タイトル別名

農産物地域ブランド化戦略 : 実践

タイトル読み

ジッセン ノウサンブツ チイキ ブランドカ センリャク

注記

参考文献: 章末

収録内容
  • 地域ブランドとは? / 藤島廣二 [執筆]
  • いまなぜ地域ブランド化か? / 藤島廣二 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント / 中島寛爾 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり / 中島寛爾 [執筆]
  • "京野菜"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 櫻井清一 [執筆]
  • "たっこにんにく"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 下山禎 [執筆]
  • "有田みかん"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
  • "下仁田ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 藤島廣二 [執筆]
  • "博多万能ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート / 中島寛爾 [執筆]
内容説明・目次

目次

  • 第1部 基本編(地域ブランドとは?;いまなぜ地域ブランド化か?;農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント;農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり)
  • 第2部 実践編(“京野菜”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“たっこにんにく”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“有田みかん”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“下仁田ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“博多万能ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法)
  • 補論(農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB00285943
  • ISBN
    • 9784811903569
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 132p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ