実践農産物地域ブランド化戦略
著者
書誌事項
実践農産物地域ブランド化戦略
筑波書房, 2009.12
- タイトル別名
-
農産物地域ブランド化戦略 : 実践
- タイトル読み
-
ジッセン ノウサンブツ チイキ ブランドカ センリャク
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
収録内容
- 地域ブランドとは? / 藤島廣二 [執筆]
- いまなぜ地域ブランド化か? / 藤島廣二 [執筆]
- 農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント / 中島寛爾 [執筆]
- 農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり / 中島寛爾 [執筆]
- "京野菜"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 櫻井清一 [執筆]
- "たっこにんにく"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 下山禎 [執筆]
- "有田みかん"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
- "下仁田ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 藤島廣二 [執筆]
- "博多万能ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
- 農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート / 中島寛爾 [執筆]
内容説明・目次
目次
- 第1部 基本編(地域ブランドとは?;いまなぜ地域ブランド化か?;農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント;農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり)
- 第2部 実践編(“京野菜”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“たっこにんにく”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“有田みかん”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“下仁田ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“博多万能ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法)
- 補論(農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート)
「BOOKデータベース」 より