教育の新しい探究 : 今こそ「まともなルールを」
著者
書誌事項
教育の新しい探究 : 今こそ「まともなルールを」
新日本出版社, 2009.11
- タイトル別名
-
教育の新しい探究 : 今こそまともなルールを
- タイトル読み
-
キョウイク ノ アタラシイ タンキュウ : イマ コソ マトモナ ルール オ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本の教育をどう改善するか。日本共産党文教委員会責任者が、具体的な論拠と方向性を明快に示します。
目次
- 教育制度に、まともなルールの確立を
- 教育基本法改悪をのりこえる展望
- 民主党政権と教育の課題
- 古い学力政策を脱ぎすて、新しい学力政策へ
- モラルの形成と民主主義
- 「子どもの貧困」を考える
- 「世界一高い学費」を解消するために
- 民主的教師論の今日的意義
- 補論 教師の困難に思いをよせて
- 歴史教科書問題を考える—攻勢的にたちむかうために
「BOOKデータベース」 より