「自分ごと」だと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング
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書誌事項
「自分ごと」だと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング
ダイヤモンド社, 2009.11
- タイトル別名
-
自分ごとだと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング
- タイトル読み
-
ジブンゴト ダト ヒト ワ ウゴク : ジョウホウ ガ スルー サレル ジダイ ノ マーケティング
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注記
参考文献: p226-227
内容説明・目次
内容説明
日々、膨大な情報に囲まれる生活者。メディアを通して流れる情報の99%はスルーされる時代です。では、選ばれる1%の情報とは何か。それは、生活者にとって『自分ごと』の情報です。選ばれた情報は、多くの伝達ツールをもった生活者によって、多くの人に伝播される。そう、社会を動かすカギは、『自分ごと』なのです。
目次
- 第1章 細分化する社会
- 第2章 タグ化する個人—人間とは「タグ」の集合である
- 第3章 99%の情報がスルーされる!?
- 第4章 コミュニケーションは「自分ごと」で成功する
- 第5章 「自分ごと」は社会を動かす
- 第6章 社会の主導権は誰が握るのか?
「BOOKデータベース」 より