売り方は類人猿が知っている
著者
書誌事項
売り方は類人猿が知っている
(日経プレミアシリーズ, 065)
日本経済新聞出版社, 2009.12
- タイトル読み
-
ウリカタ ワ ルイジンエン ガ シッテ イル
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p234-236
内容説明・目次
内容説明
不況に直面して購買を控える現代人は、猛獣に怯えて身をすくめるサルと同じだ。動物の「本能」を通して、人間の感情を分析すれば、消費者の行動形態もよくわかる。興味深い実験を数多く紹介しながら、不安な時代に「売るヒント」を探る、まったく新しい「消費学」の読み物。
目次
- 第1章 不安なホモサピエンスはモノを買わない
- 第2章 人間もサルも「得る」よりも「失う」を重く考える
- 第3章 金持ち父さんは貧乏父さんがとても気になる
- 第4章 自動車の売上と孔雀の羽との関係
- 第5章 感情と記憶が長寿ブランドをつくる
- 第6章 人間も進化の歴史から逃れられない
「BOOKデータベース」 より