仕事耳を鍛える : 「ビジネス傾聴」入門
著者
書誌事項
仕事耳を鍛える : 「ビジネス傾聴」入門
(ちくま新書, 820)
筑摩書房, 2009.12
- タイトル別名
-
仕事耳を鍛える : ビジネス傾聴入門
- タイトル読み
-
シゴトミミ オ キタエル : ビジネス ケイチョウ ニュウモン
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日々、われわれが過ごす職場やビジネスシーンにおいて「最も求められているもの」とは何だろうか?それは、相手の話を「聴く能力」である。「なんだ、そんなことか」と思わないでいただきたい。実は、ここにこそ仕事を活性化させる鍵があり、また、これを軽視するがゆえに様々な問題が生じているのだ。本書は、われわれの日頃の聴き方を総点検し、肯定的な結果へとつながるスキル「ビジネス傾聴」を解説した一冊である。
目次
- 第1章 ビジネスリーダーの現状
- 第2章 コミュニケーションの実態
- 第3章 私たちは普段どんなふうに人の話を聞いているのか
- 第4章 どう聴けばいいのか
- 第5章 相手の本音をどう引き出すか(質問編)
- 第6章 相手の本音をどう引き出すか(レスポンス編)
- 第7章 何が聴けなくしているのか
「BOOKデータベース」 より