実感を伴った理解を図る理科学習
著者
書誌事項
実感を伴った理解を図る理科学習
東洋館出版社, 2009.10
- 小学校第3学年
- 小学校第4学年
- 小学校第5学年
- 小学校第6学年
- タイトル別名
-
理解を図る理科学習 : 実感を伴った
- タイトル読み
-
ジッカン オ トモナッタ リカイ オ ハカル リカ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全56件
-
小学校第3学年375.422||H62||109010562,
小学校第4学年375.422||H62||209010565, 小学校第5学年375.422||H62||309010568, 小学校第6学年375.422||H62||409010569 -
小学校第3学年375.422||H62||3111403232,
小学校第4学年375.422||H62||4111403233, 小学校第5学年375.422||H62||5111403234, 小学校第6学年375.422||H62||6111403235 -
小学校第3学年375.42:Jik:3110910802,
小学校第4学年375.42:Jik:4110910803, 小学校第5学年375.42:Jik:5110910804, 小学校第6学年375.42:Jik:6110910805 -
小学校第6学年375.422||H||640007718,
小学校第5学年375.422||H||540007717, 小学校第4学年375.422||H||440007716, 小学校第3学年375.422||H||340007715 -
小学校第3学年375.422||Hi||320000582370,
小学校第4学年375.422||Hi||420000582388, 小学校第5学年375.422||Hi||520000582396, 小学校第6学年375.422||Hi||620000585670 -
小学校第3学年375.422/H62/[1]0189425,
小学校第4学年375.422/H62/[2]0189426, 小学校第5学年375.422/H62/[3]0189427, 小学校第6学年375.422/H62/[4]0189428 -
小学校第3学年375.422||H62000028484,
小学校第4学年375.422||H62000028485, 小学校第5学年375.422||H62000028486, 小学校第6学年375.422||H62000028487
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校第3学年 ISBN 9784491025179
目次
- 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
- 第2章(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業ぐくりのポイント)
- 第3章 第3学年の理科学習(第3学年理科の目標;第3学年の理科の内容と単元構成)
- 第4章 第3学年の理科学習指導の具体的展開(物と重さ;風やゴムの働き;光の性質;磁石の性質;電気の通り道;昆虫と植物;身近な自然の観察;太陽と地面の様子)
- 巻冊次
-
小学校第4学年 ISBN 9784491025186
目次
- 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
- 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
- 第3章 第4学年の理科学習(第4学年理科の目標;第4学年の理科の内容と単元構成)
- 第4章 第4学年の理科学習指導の具体的展開(空気と水の性質;金属、水、空気と温度;電気の動き;人の体のつくりと運動;季節と生物;天気の様子;月と星)
- 巻冊次
-
小学校第5学年 ISBN 9784491025193
目次
- 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
- 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
- 第3章 第5学年の理科学習(第5学年理科の目標;第5学年の理科の内容と単元構成)
- 第4章 第5学年の理科学習指導の具体的展開(物の溶け方;振り子の運動;電流の動き;植物の発芽、成長、結実;動物の誕生;流水の動き;天気の変化)
- 巻冊次
-
小学校第6学年 ISBN 9784491025209
目次
- 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実:理数教育の充実)
- 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
- 第3章 第6学年の理科学習(第6学年理科の目標;第6学年の理科の内容と単元構成)
- 第4章 第6学年の理科学習指導の具体的展開(燃焼の仕組み;水溶液の性質;てこの規則性;電気の利用;人の体のつくりと働き;植物の養分と水の通り道;生物と環境;土地のつくりと変化;月と太陽)
「BOOKデータベース」 より