映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?
著者
書誌事項
映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?
ダイヤモンド社, 2009.11
- タイトル別名
-
映画館の入場料金はなぜ1800円なのか?
- タイトル読み
-
エイガカン ノ ニュウジョウ リョウキン ワ ナゼ 1800エン ナノカ ?
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
シネコン飽和状態、邦画バブルの崩壊、3D映画の台頭…行き着く先は値上げか?値下げか?たった10年間で2.86倍にもなった映画料金。世界一高額な“1800円”は、誰が、どのように決めているのか。
目次
- 第1章 映画流通の構造と機能
- 第2章 シネコンの大半が、赤字だと言われている理由
- 第3章 世界一高い映画入場料金は、いかにして形成されたのか?
- 第4章 映画館の敵は、ビデオか?外資系シネコンか?
- 第5章 割引料金戦国時代
- 最終章 それでも映画館の入場料金は、1800円なのか?
- ユナイテッド・シネマ株式会社・宮田昌紀社長インタヴュー
- 映画館チェック・リスト100
「BOOKデータベース」 より