中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則
著者
書誌事項
中国人に売る時代! : 巨大市場開拓の成功法則
日本経済新聞出版社, 2009.11
- タイトル読み
-
チュウゴクジン ニ ウル ジダイ! : キョダイ シジョウ カイタク ノ セイコウ ホウソク
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
発展著しい内陸部、拡大する中間層、内需主導の経済成長、勢いを増すネットビジネスと通販…世界の注目を集める中国市場で、今どのような変化が起きているのか。中国「内需」市場に乗り遅れた日本企業が勝ち残るためのカギは何か。巨大市場を囲い込むための戦略を説く。
目次
- 第1章 世界市場の新しい主役・中国人の消費パワーを知る(中国人の消費パワーを知る;中国の正しい情報取得法を知る ほか)
- 第2章 中国市場の「いま」を知る—「行け行けドンドン」から「安心・安全・健康・エコ」に変貌(中国の消費の主役「新中間層」を知る;新しい主役層の「80後」世代を知る ほか)
- 第3章 中国市場開拓成功事例から学ぶ(「行け行けドンドン」の取り込み成功法に学ぶ;「安心・安全・健康・エコ」活動の成功法に学ぶ ほか)
- 第4章 日本企業の中国市場開拓戦略を考える(中国のケータイ市場に対する日本企業の敗因から学ぶ;日本企業の中国戦略の課題を考える ほか)
「BOOKデータベース」 より