組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
著者
書誌事項
組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
ナカニシヤ出版, 2009.11
- タイトル別名
-
Interorganizational collaboration : creating social values through partnerships
- タイトル読み
-
ソシキカン コラボレーション : キョウドウ ガ シャカイテキ カチ オ ウミダス
大学図書館所蔵 全121件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 加藤高明, 東俊之, 澤田好宏
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業、消費者、NPO、行政、大学など、さまざまなステイクホルダーの間に新しい関係を創造し、新しい価値を生み出す「協働」。その過程で何が行なわれているのかを経営学的に分析し、今後の協働のあり方を展望する。
目次
- 第1章 組織間コラボレーションの可能性
- 第2章 Webによる消費者参加型製品開発
- 第3章 クロス・マーチャンダイジングによる新しい価値創造の提案
- 第4章 コラボレーションによるコーポレートブランドの新価値創造
- 第5章 企業とNPOの協働によるDIDタオルの開発
- 第6章 NPOと企業の協働によるコミュニティ放送局設立
- 第7章 クロスセクター協働による地域ブランドの向上
- 第8章 共創をめざす地域と大学のコラボレーション
- 第9章 組織間コラボレーションの課題と展望
「BOOKデータベース」 より