ほんもの : 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?
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ほんもの : 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?
東洋経済新報社, 2009.12
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Authenticity : what consumers really want
ほんもの : 何が企業の一流と二流を決定的に分けるのか
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ホンモノ : ナニ ガ キギョウ ノ イチリュウ ト ニリュウ オ ケッテイテキ ニ ワケル ノカ
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Description and Table of Contents
Description
決して嘘をついてはいけない。これがほんものをつくる要諦だ。—食品や耐震設計の偽装、粉飾決算、偽装請負—。欺瞞と虚飾に満ちた世界だからこそ、消費者はほんものを強く求めている。ほんものを求める新しい感性が、深く静かに社会の底流を流れている。その感性を捉えることなくして、企業の明日はない。そして、それを満たせる企業のみが成功を手にする。新たな価値の実像を洞察し、その実現方法を克明に説く画期的な書。
Table of Contents
- 第1章 ほんもの、これこそがビジネスの新たな条件
- 第2章 なぜ今、ほんものが求められるのか
- 第3章 今、何が起きているのか
- 第4章 どのようにほんものをつくるか
- 第5章 にせもの、にせもの、みんなにせもの
- 第6章 いかに提供する経済価値をほんものにするか
- 第7章 ほんものを解剖する
- 第8章 マーケティングからプレース・メーキング(場の創造)へ
- 第9章 ほんものであるための企業戦略と意思決定
- 第10章 ほんものを見つける
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