アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

Bibliographic Information

アサヒビールのCSR戦略 : 顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

佐久間健著

生産性出版, 2009.11

Other Title

Asahibeer CSR strategy

Title Transcription

アサヒ ビール ノ CSR センリャク : コキャク シコウ ニ テッスル リネン ト キギョウ フウド ノ ケイエイ

Available at  / 80 libraries

Note

参考文献: p253

Description and Table of Contents

Description

経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。

Table of Contents

  • 序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
  • 第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
  • 第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
  • 第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
  • 第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
  • 第5章 アサヒビールの地球環境保全
  • 第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
  • 第7章 海外市場と中国でのCSR
  • 終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証

by "BOOK database"

Details

Page Top