イノベーション実践論 Innovation strategy
著者
書誌事項
イノベーション実践論 = Innovation strategy
東京大学出版会, 2010.1
- タイトル読み
-
イノベーション ジッセンロン
大学図書館所蔵 件 / 全161件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[149]-150
内容説明・目次
内容説明
企業を革新させる思考と方法。イノベーション達成の鍵は何か。東大での講義と企業での研修指導などをもとに、理論と現実を融合させ、効果的な実現方法を提示する。企業人と経営を学ぶ学生に必読の実践的経営論。
目次
- 第1章 イノベーションの基本思想と実践的展開(創造的破壊の基本と実践;非連続変化の見出し方と創り方;個人と組織のイノベーション)
- 第2章 企業におけるイノベーションの効果的実践(イノベーション開始時に陥る袋小路からの脱出;既存事業改善におけるイノベーションの推進;新規事業進出におけるイノベーションの推進;イノベーション・ポートフォリオ戦略と国の支援政策)
- 第3章 セミ・オープンイノベーションによる日本企業の躍進(セミ・オープンイノベーションによる総合力の発揮;総合力の正しい理解と発揮の方法;総合力展開の段階的実践によるイノベーション)
- 第4章 マーケティングを統合するイノベーションの挑戦(マーケティングとイノベーションの役割と関係;マーケティングとイノベーションの発展段階の同型性;マーケティングを統合するイノベーション)
「BOOKデータベース」 より